2010/10/05

「ブログをちゃんと更新しなさい。」


って、言われたから。

ムキになって、「やってんじゃん」って反抗してみたら。

おっぱいとか、うんこじゃなくてさっ、って。



ごもっとも。

たださ、ブログ書くにしても、こう、画像が欲しい訳ですよ。

でも、自分の心とリンクするヤツが無いのよ、

身の回りにも、インターネットでいくらディグっても。

目につくのがおっぱいとか、うんことか、チンスコウとか。

ただね、ちょっと思うこともある訳ですよ。

だから、今日は言葉だけでご勘弁!!お付き合いください。



最近のニュース見てて目立つのは、中国が攻撃的だったり、

アメリカに見放されかけてたり、となんとも悲しい事実。

軍隊を持たないこの日本が今まで、

ここまで重要視されていたこと自体

結構、まぐれと言うか、奇跡だと思う部分もある。

以前は軍事大国で、戦いを仕掛け、そして、敗戦し、

そして今のこの日本が出来上がった

(と習ったような記憶が頭のどっかにある)。

でもさ、強かった時代の日本を、そのハッタリだけで

(ハッタリだけじゃないと思うけど、でも、ま、そんなんで)

今まで、世界の中心に近い感じで出来て来たことが嘘で、

最近になって、みんな力付けて来てバレただけでしょ、日本の実力が

違うかな、少なくとも今の大人たちには力もカリスマも感じない。

それが、国レベルなのか、個人レベルなのか。



僕は、年末から今にかけていろいろ軌道を変えようとした。

敷かれたレールじゃなくて、踏まれていない地面を踏みしめたくて。

正解かどうかは分からないけど、違うなって思っちゃったんだよ。

それが、周りで凄いとか、こんな時代にとか言う人たちがいる。

でもさ、そんなんじゃないんだよね、実際、正直、マジで。



物作りも教科書に書いてあるやり方を見よう見まねで。

それになんか違和感を感じたんですよ、ある日、突然。

それで数年ご飯を食べてしまったんだから、プロの端くれとして。

どこかで進路を変えるにはね、どっかで代償を払うと言うか、

恥をかいて、そして大きく路線を変える必要があったんです。

で、今の自分がいる、まだまだ補正の途中だよ、ここから脱皮だよ。

でも、いつかきっとパワーアップしてみせるよ。



また、ぐだぐだ語っちゃったよ、堅苦しくさ。

最近聴く音楽でさ、グサグサ心に突き刺さるメッセージがある。。

それは、僕の聞き方、理解の仕方だから、わざわざ言わないけど、

でもね、自信と勇気をもらってます。



最後に今、現在の僕のmotto!! です。

もっと、強引に、Going 前へ。

強引にでもGoing My Way、前へ進むよ!!




一人でも多くの人に僕の本当の気持ちが届きますように。



追伸。このブログを読んで「闘ってるね。」って言われた。

それが、今までで一番嬉しい感想だったんだよね、ありがと。